✅【仕事ができるスカウトマンってどんな人?】

f:id:st24taka:20200412182754j:image

 

 

皆さん仕事が出来るスカウトマンってどんな人を想像しますか🤔?

 

僕なりに仕事が出来るスカウトマンの要素を書き出していきますね。

 

1.【レスポンスが早い】

 

基本中の基本ですね。

 

デキるスカウトマンは必ずと言って良いほどレスポンスが早いです。

 

普通逆かと思うと思いますが、

忙しい人ほどレスポンスが早いです。

暇な人ほどレスポンスは悪いです。

 

タスクを貯めやすい人は仕事ができないです。

 

2.女性の立場になって考え、行動できる

 

女性の立場になって行動できる男性は女性からモテますよね。

仕事ができるスカウトマンはプライベートでも女性にモテる傾向が強いです。

 

僕が仕事が出来ると思うスカウトマンもみんなモテます。

 

とにかく紳士です。

 

例えば、

面接の店舗間移動は基本タクシーを使うとか。

面接に落ちるって決して良いことでは無いですし、落ち込む女性は落ち込みます。

 

そんな中、電車に乗って次のお店に向かうのって憂鬱ですよね。

できるスカウトマンは電車なんか乗せません。

 

※僕自身、お金があまりない新人スカウトの時も店舗間の移動は絶対タクシーでした。

今思うとやっといて良かったなって思います。

 

まだ電車使ってるスカウトは無理してでもタクシー乗せてあげましょうね。

 

それと、カフェの面談の時によく思うのですが、声のボリューム下げろよって思うスカウト多すぎです。

 

周りに聞こえるくらいの声で出稼ぎ、AVって。

 

デリカシーのかけらも無いですよね。

 

女の子の立場に立てば、その子に聞こえるくらいのボリュームで話すのが普通です。

 

 

3.やりとりに違和感が無い

 

返ってきた答えが自分が聞きたい事となんか違うんだよな‥

 

いやそういう事じゃなくて‥

 

っていう経験はスカウトマンと仕事のやり取りをした事ある方はあるんじゃないでしょうか?

 

仕事ができるスカウトマンは的確でスピーディです。

 

やりとりに違和感が少ないです。

 

自分は何度もラインを打たせてしまうのが申し訳ないと思ってしまうので、

簡潔にまとめて少しでも女性の手間を省けるように日頃から心掛けています。

 

少しでも心地よく仕事の話進めたいですからね。

 

仕事のできるスカウトマンは沢山の案件を対応してきているので、

この子がどういう事を聞きたいのかある程度の話を聞けばなんとなく先読みできたりもしますので話が進むのも早いです。

 

 

4.清潔感がある

 

基本中の基本ですね。

 

売れてるスカウトマンで汚らしい人は見たことありません笑

 

皆さん美意識が高いと思います。

 

爪が整えてある、髪型が整えてある、綺麗な服を着ている、髭を整えているなど。

 

 

5.余裕がある

 

仕事が出来るスカウトマンは目先の利益で動いていません。

 

スカウトバックが高い店舗、低い店舗がありますが、出来るスカウトマンはそこは二の次です。

 

そこで動いても何も良いことがない事を知ってるからです。

 

中にはスカウトバックが高い店舗に入れたいあまり、ゴリ押しになってるスカウト居ますよね。←長い目で見たら損になる可能性高いですが。

 

デキるスカウトはお客様(女の子や店舗)を喜ばせることができれば、お金は勝手に付いてくる事を知ってますし、その先を見ています。

 

女の子の希望条件を満たしていて、女の子が気持ちよく働けるお店に紹介する。

 

それが普通です。

お金は二の次です。

 

 

6.説明がわかりやすい

 

仕事が出来るスカウトマンは変に難しい言葉を使いません。

そのため、どんな子でも話がすんなり入っていきます。

 

【※全日(ぜんひ)】って聞いたらスカウトやってる人なら誰でも分かると思いますが、それを未経験の子に言っても伝わらないケースもありますよね。

※全額日払いの略で、全額その日にお給料が貰える制度の事です。

 

極端な事を言うと、幼稚園生でも理解できる説明をしてあげる事が相手を気遣う優しさなんじゃないかなと僕は思います。

 

分かりやすい例え話で例えてくれたり、仕事が出来るスカウトマンは説明が分かりやすいです。

 

 

まだ書き出せばありそうですが、

とりあえずこのくらいで終わります。

 

どうやって良いスカウトと出会えるのか分からないって方も多いと思いますが、

路上スカウトは確率論ですし、確実とは言えませんが、知り合いが使ってみて良かったスカウトを紹介してもらうのがメジャーなんじゃないですかね🤔

 

 

Twitter 🆔

@bellbell240