✅【頼るべきスカウトマンの選び方】

f:id:st24taka:20200522195114j:image

 

スカウトマンは沢山いるし、

正直どのスカウトマンに相談したら良いのか分からないって方は多いのではないのでしょうか?

 

そんな方のために色々なスカウトマンを見てきた僕が、

【頼るべきスカウトマンの選び方】についてアドバイスさせて頂きます。

 

これからスカウトに相談してお店を探そうと思ってる方は是非見てください。

 

1番お伝えしたい事を結論からお伝えします。

スカウトマンを通してお店を探す際には、

 

【何に特化したスカウトマンなのか】

 

を重要視して下さい。

 

風俗で探してるなら風俗専門スカウト。

水商売で探してるなら水商売専門スカウト。

 

なんでも紹介できるよ系のスカウトマンは、経験上ハズレくじを引く可能性高いです。

(稀にオールマイティな人もいますが、まじで少数です)

 

オールジャンルで紹介をスカウトマンと水商売専門で紹介を行うスカウトマンでは、後者の方が条件的に優遇されるケースがほとんどです。

 

理由は簡単でして、多くの女性をお店に入店させてくれるスカウトマンには店舗側から特別条件を貰えるからです。

 

『◯◯さんが紹介してくれる子なら保証期間長めに出してもいいよ』みたいなやつですね。


店舗側からすれば頻繁に女性を紹介してくれるスカウトマンを逃したくはありませんし、このスカウトマンに頼めば可愛くて仕事のできる女性を連れてきてくれると思われる訳です。

 

どれだけお店に顔が効くかによって表面上の条件が変わります。

やはり専門性の高いスカウトマンは頻繁にお店に顔を出す機会も多いですし、店舗の人とも仲がいいので、好条件として女性に還元できる部分が多いんですよね。

 

また水商売専門の紹介に力を入れているスカウトマンはお店と直で繋がってるケースが多いですが、

水商売にあまり力を入れてないスカウトマンはキャバクラやラウンジの紹介代行をしてくれる会社に丸投げってケースはよくあります。

 

↑これ結構経験したことある女性は多いはず。

 

この紹介代行会社は女の子のヒアリングからクロージングまで全部やってくれるので水商売の知識が全くないスカウトでも何とかなっちゃいます。

 

ただ代行会社も沢山のスカウトを抱えていますし、それに比例して紹介案件も多いので、一人一人に割ける時間も限られます。

 

あとは入店後のトラブルの際に間に一つ人を挟むことになるので、どうしても対応が遅れることが多いです。

直で契約しているスカウトマンを通すのがトラブル処理的な観点で考えても無難ですね。

 

スカウトマンは本当にピンキリです。

 

多くの業種を紹介できることが総じてダメという訳ではなく、自分の中で希望業種が定まっていれば専門性の高いスカウトマンの相談するのがベストというお話でした。

 

お問い合わせはこちらまで👇

 

Twitter🆔

@tokugawa_0707

 

LINE

f:id:st24taka:20220515135631j:image